2011年6月24日金曜日

暑さ対策

こんにちは、yoshiです。
今週もご依頼を頂いたプラン集に取り組ませて頂きながら、
こんな手法、あんな手法と知恵を絞りつつ、
大切に進めさせていただいておりました。
週末で一段階目の目処もたち、
お送りする事が出来そうで、小さくガッツポーズです(^_^ゞ

暑くなりそうな、今年の夏ですが、
今からこれでは・・大変ですね。
本格的な猛暑の前に、
少しでも効果があればと、ひんやりグッズを購入しました。


頸動脈(首の後ろ)が冷えるだけで、
朦朧とする頭も、スッキリしてくれるのには驚きました。
暑い日の夜、PCをしながら使ってみましたが、これは助かる。
今年の夏は一緒に過ごす事になりそうです(^_^ゞ

両手があいてくれるので、デスクワークにも良さそうで、
自宅用と会社用とダブルで購入してみました。おすすめです♪
(1つ約800円で♪)

暑さ対策ではないのですが、
最近、買い替えをして、その機能性に大感激したこちら。


ヘア・ドライヤーなのですが、
美容師さんなどプロの方々に愛用されている
「solis(ソリス)」という、スイスのヘアドライヤーです。

マイナスイオンと、熱ではなく圧倒的な風量で、
あっという間に乾いてくれて髪にも優しい・・という噂通り、
乾かす時間が半分になってくれ快適に♪

業務用のものは、マイナスイオンの数も驚異的で
市販のドライヤーの約30〜50倍もあるそうなんです。
量販店では販売がない商品なので、
美容院さんのネット販売で、50%オフで買わせてもらいました。

プロの方が選ばれる道具は優れているのだなぁ・・と実感。
毎日使うものが良くなると・・こんなに快適なものなんですね。
久しぶりに自分の中で、大ヒットの買い物でしたv(。・・。)☆