2011年6月19日日曜日

高砂淳二氏☆写真展

こんにちは、yoshiです。
今日は父の日ですね。今年はカードケースを贈りました。
離れていても、居てくれるだけで本当にありがたい存在の父。
いつまでも健康で楽しく過ごして欲しいと願っています♪

週末、楽しみにしていた
高砂淳二氏の写真展へ行ってきました!


六本木駅の地下コンコースにも大きな案内が・・♪

写真展会場のミッドタウン・フジフイルムスクエアでは
計114点もの美しいハワイの自然写真が展示されていて、
見た事もない幻想的で美しい風景の数々・・
たまに「ここ行ったなぁ〜」なんていう懐かしさも見つけたり、
頭の中も心の中も、α波でいっぱいになりましたヽ(´▽`)/


この幅3mもある巨大パネルのイルカくんは、
ヤシの実で高砂さんとキャッチボールをしたという白イルカくん。
たぶんこの大きさは、実物大に近いかも?!
写真の前にいるだけで、海に潜っている気分になりました♪

会期中は高砂さんも、連日会場にいらっしゃる予定とのこと。
写真集にサインしてもらえたり、お話を聞けたりするそうです♪

「想像より、おもしろい。ハワイ」展
〜自然写真家、高砂淳二が伝えるハワイ〜
6月17日(金)〜29日(水)10:00〜19:00

写真展の後は、友人の勤めているB1の「茅乃舎」さんへ。
愛用中のダシなどを購入して帰りました。
手抜きでも美味しくなってくれる魔法のおダシです(笑)

たまたまこの日は、キャンドルナイト。
震災100日後ということで、Smile for Japanをテーマに
東日本大震災への応援メッセージの灯りで笑顔が作られていました。
色々な形で、被災地へも笑顔が届くことを願って・・
小雨の中でしたが、キャンドルの光の心静かな時間でした。