2011年6月14日火曜日

上手な育て方

こんにちは。ふるふるです。

今日は神奈川でご自宅を建てられたお客様が

ガーデンデザインのご相談で人形町までお越し下さいました。 

喜んで頂ける良いプランをご提案させていただきますので

どうぞ楽しみにしていてください。 

本日は、お忙しいところありがとうございました。



話しは変わりますが、時々覗く人形町のオーガニックの店先で

吉田農園さんの苗が売られていました。


手前からキュウリのつや太郎、大玉トマト、中玉トマト

キュウリのプレートをみるとコンパニオンプランツとして

長ネギが一緒に植えられていると書かれています。


根元を見ると確かにヒョロヒョロのネギっぽいものが・・・


「草と間違えて抜かないようにして下さい。」

なるほど間違えるかも(^-^;

ちなみにコンパニオンプランツとは害虫などが付かないように

一緒に植える植物のことです。

殺虫剤などの農薬に頼らないで野菜を育てるには良い方法ですね。

別のプレートには吉田農園さんのまじめで正直なお人柄が分かる

こんなプレートもありました(⌒-⌒)


そして衝撃的だったのは最後の5行・・・・


なるほどねぇ〜!

農家の方がおっしゃるのだからきっと効果があるのでしょうね(⌒-⌒)