2011年6月9日木曜日

アイアン製品が完成♪


こんにちは、yoshiです。
先日、途中経過を見せて頂いたアイアン製品が完成し、
無事にアイランドリゾート&ホテル那須様へ納品させて頂きました。
5/25アイアン製作中の様子です。

製作をして頂いていたのは、
草加にある鋳物工房、イヌイフュージョンさん。

送っていただいた完成写真を見ながら、
素晴らしい仕上がりに・・感激!
細部まで本当に丁寧で、美しい仕上がり。
人の手で曲げ、叩き・・作ってくださった温かみが伝わってきます。


こちらは、結婚式の際に、
正面の自然石の壁に取り付ける「十字架」です。


長さ方向で約55センチもありますので、重厚感があります。
そして・・カッコイイ!
手作りの鋳物の質感が素晴らしいです!


こちらは、結婚式で使うテーブル。
「誓いますか?」「・・誓います・・(⌒-⌒)」
新郎新婦がサインをされるテーブルです。

高さやサイズ的に、既製品には無いものなので、
オリジナルでデザインから製作を受けさせて頂きました。


こちらは、フラワーリース用のスタンド。
高さ方向でも2.5メートルあるので、大きいです☆

大谷石の柱にフラワーリースを飾って頂けるように
作らせて頂きました。 こちらは両サイドの柱用に2セット。
ここにリースを掛けてもらったら、
写真撮影をして頂いても、
きっと華やかな雰囲気を作ってくれると思います♪


結婚式という、特別なシーンの演出に、
こうして温かみと上質感のあるアイテムを添えることが出来たのは、
作り手である、イヌイフュージョンさんのお力の御陰です。

これから、どんな結婚式がここであるのかな・・♪
お幸せそうな新郎新婦のお姿が目に浮かんで、
早くも・・幸せのお裾分けをいただいている気分です(^_^ゞ

今回はアイアン以外にも、エントランスのプチリニューアル工事、
写真撮影にも映える植栽計画などをさせて頂きました。
こうしたお仕事に関わらせて頂き、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

アイランドホテル&リゾート那須
http://www.island-hotel-resortnasu.com/