2011年6月6日月曜日

このサラダはいけますよ

こんにちは。ふるふるです。

夕べは久しぶりにサラダを作りました 。

じつは私、意外と料理好きなんですよねぇ(^_^ゞ

このサラダは学生時代から良く作っていたもので

絶対に美味しいからレシピをちょっとご紹介しましょう。

材料は

タマネギ1/4
キュウリ1本
トマト1個
ピーマン1個
セロリ1本
ツナ(フレーク)1缶
ホタテ貝柱1缶
マヨネーズ、黒胡椒適宜

まずはタマネギを水で軽くサラしてキュウリとトマトとセロリを

荒めのみじん切りにしてボールに入れます。


セロリが嫌いな方は無理して入れなくても大丈夫です (^_^)

そしてツナ缶(出来ればノンオイルで)の水分を良く切って投入。

更に貝柱はスープごと入れます。

このスープを一緒に入れるのがポイントなんですよ。

黒胡椒を多めに振ってマヨネーズと一緒によ〜く混ぜます。


お皿にキャバツの千切りかレタスをひいて

その上に盛りつければ完成!

簡単でしょ?

最後に輪切りのピーマンと余った食材をトッピングすれば更にGood!


昨晩はこれにダイエーで買ったフルボトル480円のワインで

夕飯としました (^_^ゞ

誰が作ってもぜったい美味しいから是非お試しください。