2011年6月2日木曜日

山があっても山なし

こんにちは。ふるふるです。

先週末は山梨に行って参りました。

珍しくセミナーではなくE&G関係の集まりでした(^-^;

当日は冷たい雨の中、乾徳山恵林寺の庭園など

普段なかなか行けない所を案内して頂きいろいろ勉強して来ました。

こちらは造園家としても有名な夢窓国師の作庭と言われる庭


そして「うぐいす廊下」へと続く橋


橋の床板の貼り方などおそらく私以外誰も気がつかないと思われる

マニアックな見所も満載でした(⌒-⌒)

「うぐいす廊下」は歩くと床がキュッキュッと鳴るのですが

写真では伝わらないのでその脇の障子を


実は私、この障子にも凄いものを見つけました!


ディズニーランドの隠れミッキーを発見したような嬉しさ!

おそらく破れた箇所を補修する為に当てたものなのでしょうね。

ここのお坊さんはなかなか遊び心がありますなぁ〜(^-^;A





帰りは葡萄畑のど真ん中にある駅から新宿へ戻りました。


駅の名前は「勝沼ぶどう郷」


ワイン好きな私には夢のような駅名でした〜f(^-^; ポリポリ

追伸

先日ご紹介させて頂きましたホームページの歯医者さんの施工例に
プレゼン用の図面を追加してみました。

現調から戻って半日でプランと図面を仕上げたので
若干ラフな感じになっておりますが宜しかったらご覧下さい。

エクスプランニングHP 歯医者さんの施工事例