2011年6月1日水曜日

駅ナカがナカナカ

気がつけば今日から6月なんですね。

こんにちは。ふるふるです。


最近JRの駅ナカが凄いことになっていますよ!

トイレだってこんな感じ


駅のトイレといった感じではないですよね。

女子のトイレも撮影したかったけど自粛しました(^-^;


上野駅もいつの間にか一気に模様替えをしていて

個人的に嬉しいお店を少しご紹介しましょう。


こちらは「みどりのキッチン」

いわゆる定食屋さんですが、素材にこだわったお店です。


最近は諸事情により夜は炭水化物を控えておりますが

お酒を抜いてしっかりご飯を食べたいときにはお薦めです。


逆に軽く飲みたい時はここ「森香るBAR」


もの凄く小さなBARですが気軽に立ち寄れるお店です。

ちなみにバーを直訳すれば「棒」ですが

西部劇でカウボーイ達が酒場に入る際、自分の馬を酒場の前にある

木の棒に繋いでいたことから、その棒が酒場のシンボルとなり

酒場をバーと呼ぶようになったという説があります。

さすがに今の時代ではこの「馬を繋ぐ棒」は見られなくなりましたが

ちゃんとその名残はあるのです。

カウンターの足元にね(⌒-⌒)