2011年6月15日水曜日

鎌倉散策〜2


こんにちは、yoshiです。
本日もじっくり、しっかり・・
とても良いプランが、まとまって参りました(⌒-⌒)

お打ち合わせの際に「インテリアは北欧家具が多いんです」と
聞かせていただき、お客様のお好みもしっかり伝わりました。
ガーデンにも、そのバランス感覚を活かしたものを・・♪
奥様、お子様の笑顔が見える、とっても素敵なお庭になりそうです。
引き続き・・集中で、がんばります〜★

■  ■  ■  ■  ■

先日の鎌倉散策の続きです・・
よかったら、気晴らしにご覧になってください(⌒-⌒)

やや行き当たりばったりでしたが、
鎌倉で偶然に素敵な場所を見つけました。
「報国寺」からも近い「浄妙寺」


茶室では和の風情も満喫しながらお抹茶を。
美しく・・静かで心安らぐ、枯山水の庭園です。

「浄妙寺」の案内の横にある「石窯ガーデンテラス」の看板に
頭の中が?マークがいっぱいになったのですが・・。

浄妙寺の境内を、奥に向かって歩いて行くと・・
ここは・・間違いなく浄妙寺の境内。
まさか、こんなガーデンがあるなんて、
想像もしていなかったので、とってもビックリしました☆


石窯ガーデンテラスには、カフェ&レストランもあって、
こんなに美しいお庭を眺めながら、美味しい時間も楽しめます♪


お庭には良く手入れのされたハーブが香り、
珍しい植物が大株で生き生きとして、思わず学びの時間に・・☆
グリーンの葉色のグラデーションも美しぃ〜♪
6月のフレッシュな庭園を満喫させていただいてきました。

和・洋のスタイルは違っても、どちらのお庭も心地よい空間・・
お庭でリラックスして過ごせる気持ちよさを
鎌倉で再確認させてもらえるようでした。
ゆっくり座って、お庭を眺めながら“ボ〜〜っ”とお茶をして・・
ココは穴場かも・・♪しれません〜(^_^ゞ


アクセスは鎌倉駅からバスで、約2キロ。
歩いたら約30分くらい・・
ちょうど良いウォーキングタイムでした(^_^ゞ