2011年5月25日水曜日

アイアンの工房へ


こんにちは、yoshiです。
昨日は、今 アイアン製品の製作をお願いしている
草加にある鋳物工房・イヌイフュージョンさんへお伺いして、
製作の様子を見せて頂いて参りました。

今、製作をお願いしているのは・・・
ウェディングの聖職台としてのテーブルや十字架、
フラワーリースを飾る為の、オリジナルのアイアンスタンドなど・・
ホテルのガーデンウェディングを演出してくれるアイテムです。

探してみても、ありそうで・・無いものばかり(^_^ゞ
サイズやデザインも、ホテルの建物や雰囲気に合わせて、
1からデザインをさせて頂きました。


こちらで作ったラフ図を元に、
イヌイフュージョンさんに緻密なCAD図を起こしていただいて・・
いざ、製作へ・・GO〜☆


工房では、職人さんたちが一つ一つ、
こうして心を込めて作って下さっていました。


8割くらい・・?というところで、
見せて頂いてきましたが、
重みも・・質感も、デザインもイメージ通り♪
いやイメージより、ずっと現物の方が素敵(*'▽'*)!

これから、塗装をかけて・・
“銀”でアクセントをつけて頂いて、いよいよ完成です。


ありそうで・・ない、
そんなアイテムを一緒に作って頂けたり、
現地の寸法やデザインで、自由自在に形にして頂けるのは
本当にありがたくて、心強い存在です。

工房ではポストやフェンス、門柱などの展示品も多く、
職人さんたちが作られた素敵なアート♪など、
目で見て・・触れて、学ばせて頂けるモノが凝縮☆
目が丸くなってしまうような
楽しい刺激も、たくさん頂いてきました!

イヌイフュージョンの皆さん、お忙しい中ありがとうございました。
とっても楽しかったです(⌒-⌒)♪(続く・・)

イヌイフュージョン株式会社
http://www.inuifusion.co.jp/