2011年5月11日水曜日

手描き図面は樹が命!

こんにちは。ふるふるです。

今日は水曜日、E&Gアカデミー デザインコースの授業です。

今週は製図コースの2日目ということで

樹木の描き方を中心にお教えして来ました。

図面を描くのが初めてという方がほとんどですが

ちょっとした描き方のコツが分かれば

どんどん描けるようになります。


落葉樹や常緑樹の描き分けもプロとしては必要ですね。


実は私もこの業界に転職した23年前は樹木が上手に描けなくて

随分苦労しました。

その時の経験から習得したテクニックを少しでも分かりやすく

生徒さんに伝えられればと思い日々頑張っています。

人形は顔が命

芸能人は歯が命

手描き図面は樹が命・・・ということで

手描きの図面ではこの樹木が上手に描けるかが大切なポイント。

いっぱい描いてどんどん上達して下さい。