2011年5月9日月曜日

現地調査@徳島

こんにちは。ふるふるです。

今日は徳島の商店街の中にあるエステのお店に併設される

中庭のデザインのご依頼を頂き

飛行機に乗って現調に行って参りました  (^_^)


久しぶりに徳島空港を利用しましたが

建物が新しくなっていてびっくり (@o@)ノノ


しかも空港の名前も微妙に変わっていて


「徳島阿波おどり空港」となっていました (^_^ゞ

やっぱり徳島といえば阿波おどりなんでしょうが

空港の名前にしてしまうところが凄いですね〜。


外にはこんなオブジェも


空港内の大型スクリーンで実際に踊っているビデオを観ましたが

男性と女性では踊り方が違うようです。

特に男性の男踊りは想像していた以上にかなり激しい振り付けで

ほとんど中腰のままダイナミックに踊っていました。

反対に女踊りは網笠を深く被り

下駄を履いて艶っぽく上品に踊るのが特徴のようです。


日本三大盆踊りのひとつであるこの阿波踊り

機会があれば是非、生で観てみたいものです。



あっ!現調も打ち合わせもバッチリして来ましたので

ご心配なく (^_^ゞ