2011年5月2日月曜日

赤坂サカス・復興マルシェ



こんにちは、yoshiです。

赤坂サカスで開催中のサカス・マルシェへ行ってきました。
GW中は東北、北関東を応援する復興支援・マルシェ。
東北のお酒やお野菜、特産品が大集合〜☆

今回の復興支援マルシェに、いつもお世話になっている
青森のジュース職人「名川果汁」さんが参加されると聞いて、
大きなリュックを持って、 はりきってお邪魔しました(=^▽^=)ノ

名川果汁さんのジュースは、天然果汁100%!
心を込めて作られた、本当に味わい深い美味しさなのです。

 名川果汁の佐々木サンとプリンマンさん♪

試飲させてもらって、選んだ数本。
美味しさは太鼓判です。
中でも、この手にしてる「山葡萄」のまろやかな味に感動しました。
母の日の贈り物にも・・1本決定v(^^*)♪


サカスの一角には、いけばな草月流の作品「絆」がありました。
竹の持つ生命力や力強さ、柔軟性、
支えあいながら伸びてゆく様に、
震災からの復興を願う思いを表現している作品でした。

本当にいろんな形の支援の輪が日本中に・・
小さな力ですが、繋がれば大きな力になると信じて。
皆さんのハートが温かい☆マルシェでした(⌒-⌒)♪

サカスマルシェは5/8(日)までです。

赤坂・サカスマルシェ・・HP
開催日程:2011/4/29(金)~5/8(日)
開催時間:11:00~17:00
開催場所:サカス広場内 Lbox、Lbox前仮設テントスペース
取扱品目:農産物、生鮮品(肉・魚含む)、加工食品、菓子類、酒類含む飲料、一部工芸品 他
出店者:被災地(岩手、宮城、福島)を中心に東北6県、北関東4県、千葉(予定)