2011年4月12日火曜日

LEDキャンドル


こんにちは、yoshiです。
桜が満開の都内ですが、人形町では八重桜も咲き始めました。
今日も大きな余震が続いておりますが、
どうぞ皆さまも気をつけて過ごされてください。

エネルギーの大切さを、考えさせられた一ヶ月。
手の届きやすい所にキャンドルを置いたり、
「突然、消えたら・・」も、落ちついて考えられるようになりました。


最近、インターネットでみつけて、
“LEDキャンドル”という、小さな置き型ライトを購入しました。

乾電池式が、いいな・・と選んだのですが、
点灯してみたところ、想像していたよりも明るく、
LEDといえ、温かみのある灯りがGoodでした。

スイッチでのON、OFFも出来るのですが、
説明書に書いてある通り、
灯りに向かって「フーーーッ」っと、ロウソクを消す様に
息を吹きかけると灯りが消える、
とっても不思議な仕掛け付きのライトでした。

1個約1000円のお値段も、合格♪
トイレに、洗面所に・・と置いてみました。

これから暖かくなって、外も気持ちよくなる季節、
風でも消えないLEDキャンドルなら
テラスのガーデンテーブルでも役立ってくれそうです♪
階段に点々と置いても・・素敵そうですね(^_-)☆