2011年4月23日土曜日

鳩でびっくり


こんにちは、yoshiです。
大輪でとっても豪華なボタンの花を見つけました。
ここ最近、毎朝自宅のベランダ付近で・・ほっほー
至近距離の窓の外に、ハトのつがいを発見!

あれれ?
もしや、住処にしようとしているんじゃないかい?!
夜な夜なネットで調べたりしていたのですが、
「鳩の巣作りに我が家のベランダが狙われています」
ちょっと似てる・・そんな内容のQ&Aを見つけました。

■  ■  ■  ■  ■

(中略)
枝を運び始めてからは早いです。第一、鳩の巣って「ええっこんなにいい加減なもんなの!?」と思うくらい、コンクリの上にざざざっと枝をまき散らしておし まいなのです。それに卵を産んでからも成長が早い。ふと気がつくと片手の平いっぱいくらいの大きな雛がどんと座っていて「あんたどっから来たの」という感 じでした。

娘の観察日記のページを貼っておきます。写真をご参考に。
http://homepage2.nifty.com/iyop/sscheriedove.html

■  ■  ■  ■  ■

娘さんの観察日記を見てみようかな〜とクリックして、
 「おぉ〜〜〜!」
アドレスを開いて、びっくりしました(笑)

“ページが見つかりません”・・
そのページに、ハトの替わりに出てきたのは、


ふるふる氏へも早速報告しましたが、
「恥ずかしい〜(笑)」と、大変ウケておりました。

でも、濃い〜内容の全6回+特別編。
エクステリアにお困りの方へのアドバイスが詰まっている内容です。
これから家を建てる方、必見!
よかったら、あらためまして・・ですが、
どうぞこちらからご覧になってください(*'▽'*)♪

エクステリアではじめるこだわりのくらし
http://myhome.nifty.com/exterior/

■  ■  ■  ■  ■

ちなみに・・テグス糸のワイヤーと木酢液を組み合わせて・・
地上10階、室外機用の狭〜いベランダの作業は恐怖でしたが(^_^;)
早めがよかったのか効果があったようで、ほっとしました〜