2011年3月10日木曜日

歯医者さんのエントランス(その1)

こんにちは。ふるふるです。

今日はINAXさんの銀座ショールームでセミナーでした。


こちらのショールームの1階には建築系の書籍が充実している

ブックギャラリー(書店)があり

かな〜りマニアックな本も沢山あります。

なので何時間居ても飽きませ〜〜ん(^-^;A


さて、先日都内に歯科医院を開業されるという先生から

ご相談のメールを頂き人形町からも比較的近かったので

現地を見に行って来ました。



以前は本屋さんだった貸店舗に歯医者さんを開業されるとのことで

内部はほとんど出来上がっていましたが、外部はご覧の通り。

道路の建物のあいだの奥行約3m、間口約8mのインターロッキング

の部分にリゾート感のあるウッドデッキと壁泉

患者さん用の階段とスロープをご希望されています。


敷地が少し変形していることと、一番目立つところ(入り口の右側)

に黒い鉄柱と足元の根巻きコンクリートがあり

撤去は出来ないとのこと。

しかもオープンまであと20日しかないというタイトなスケジュール。

さぁどうする!ふるふる!(続く)