2011年3月3日木曜日

ひな祭りなので・・


こんにちは、yoshiです。
今日は3月3日、おひな祭りですね。

自宅では・・・棚(トイレの)に小さなお雛様を飾りました。
「おトイレでゴメンナサイ〜」の気持ちも半分。
ここなら少しゆっくり眺めてもらえるかな?の気持ちもあり。

比叡山で陶作をされている梶谷佳加さんのお雛様は、
お着物の柄が土の練り込みになっていて、
毎年手にしては、とても素敵だなぁと思っています♪

日々仕事をさせて頂きながら・・・(←いい訳です・笑)
悩めるのは・・・ワンパターンな食卓なのですが
青森の友人saccoちゃんから届いた救世主♪
ご当地の美味しい味のおかげで、お稲荷さんを作ったり、
今日は食卓が華やかになってくれました(感謝!)


ひなまつり・・ということで、今朝は蛤の潮汁や、
油揚げ&卵焼きの着物のミニ雛を作って、春を祝い日々に感謝。
少しだけ3月3日の気分を味わってきました。
成長・・ではなく(笑)健康を祝い願いました・・♪

風の冷たい日になっておりますが、
 3月3日、素敵なひな祭りをお過ごし下さい・・(^◇^)