2011年2月15日火曜日

安全大会@静岡

こんにちは。ふるふるです。

昨夜から都内でも雪が降り出して

あっという間に真っ白になりました。

今日は講演の為、新幹線での移動を予定していたので、昨夜は

ちょっとハラハラしましたが無事出発することができました。


今日の目的地はこちら



静岡セキスイハイムエクステリア様の安全大会ということで

静岡駅前のグランディエールブケトーカイという

どこで切ったらいいのかよくわからない

施設へ行って来ました (^_^;A


まだ出来て間もないと思われるこの施設

超ゴージャスな会場でびっくりです。



いつもはデザインや設計についてのセミナーが多いのですが

今日は安全大会ということで、協力工事店の方も含めて

約100名の方に現場における品質や安全に関する考え方を

私の経験を元にお話しさせて頂きました。


よく予期せぬ不幸な事が起ると

「事故だと思って諦めなさい」なんて言うけど

現場ではそうはいきません。事故など絶対に起こさないという

日頃からの心構えが大切なんですよね。


静岡セキスイハイムエクステリア様にはE&Gアカデミーの

卒業生や受講生が数多くお世話になっているので

久しぶり再会でき、近況が聞けたのも良かったです (^_^)

帰りには熱海付近で虹が出ていました。