2011年1月17日月曜日

プチ美術ネタ・・

こんにちは、yoshiです。
黙々と図面を進行中の今週ですが、
忙しくさせて頂けることは、本当にありがたいことです。
ありがとうございます<(_ _)>がんばります〜☆

週明け、とても嬉しいモノを頂きました。
E&Gアカデミーの元学長でもあり、現顧問でもある猪狩先生から
手書きの絵をプリントされた美しい〜絵はがきの贈り物。


さらさらと描かれた風景画の味わい深さに、ただただ感激。
見れば見るほどに・・素敵なのです♪

絵といえば・・
エクスプランニングには、猪狩先生からいただいて
大切にしている絵があります。

数年前に深川で一緒にお食事をさせていただいた時に、
その日にスケッチされたという絵を「記念に」とプレゼントしていただき、
今もオフィスで大切に飾らせていただいていました。
神々しくて守り神のようにも感じてしまう絵・・
家宝ならぬ、社宝?かもしれまぬ(^◇^)♪


  
もう一枚、オフィスに飾っている絵があるんです。
それは、こちら・・・


油絵で描かれたバレリーナ(踊り子)・・といえば、ドガですが、

この絵を描いたのは・・・・




な、なんと、なんと




中学2年生だった・・ふるふる少年!
生まれて初めて描いた油絵だったそうなのですが、
複雑な色の重なりも、見れば見るほど本当に繊細で丁寧・・
中学生が描いたなんて・・驚きまくりました。

時は流れても・・
こうして傍に置ける出来る心のこもった「絵」っていうのは、
本当にいいものですね(^◇^)