2011年1月10日月曜日

魔法の機械

こんにちは、yoshiです。
今日は振り袖姿の可愛い女の子たちをたくさん見かけました☆
もうン十年も経ってるというのに、
懐かし〜く晴れ着姿の記憶を思い出してしまった一日でした♪

つい先日のことなのですが・・

「すご〜い!魔法みたい〜♪」

世の中には・・こんなすごい機械があるのか〜〜と、
お正月休み中、小学生の甥が使っている機械の性能を聞いて、
びっくり仰天!写真を撮らせてもらいました。


こちらなのですが・・
何の機械だと思われますか?

これが、視力回復の不思議な機械なのだそうです。

一日10分、毎日まぶたに当てるだけで・・
甥は0.1の視力が0.9まで回復するのだそうなのです。


ここの部分を、まぶたに当てるそうなのですが、
驚いたのは、片目をすると、もう片方にも効果が出る!のだそうで
毎日右目、左目と一日交代で当てれば良いのだそうです。

昔からパイロットの方が、視力維持の為に使用されたり
そうゆうものらしく、
価格は・・10万円近いらしいのですが、
医療機関で購入して使ってると教えてもらいました。

ちなみに・・これは親に感謝なのですが、
自分では、仕事柄 図面を描いている割には視力だけは良く、
裸眼で1.2〜1.5をキープ。

今のところ・・視力は大丈夫そうではありますが、
この機械には近視だけでなく老眼にも効果もあるのだとか・・


効果に個人差はきっとあるかと思いますが、
こんなモノがあるなんて・・
2011年の“初驚き”の一品でした(⌒-⌒)♪