2011年1月9日日曜日

赤い指

こんにちは。ふるふるです。

お正月明けのランチ

久しぶりに「とちのき」さんへ行って来ました。



干支のうさぎの飾りもお正月気分を演出。

食べるのがもったいないなぁ〜と言いつつ

ぱくっといっちゃいました。


ここ「とちのき」さんと言えば、昨年はテレビドラマ「新参者」の

ロケ弁当で役者さんやスタッフから大好評を得たお店なんですが

先日1月3日に放送された「赤い指」の撮影現場にも呼ばれ

お寿司をにぎってきたそうです。


そして見せて頂いたクランクアップの日のスタッフの集合写真


最前列には


右から 阿部寛、溝端淳平、監督、おばあさん役の佐々木すみ江と

並ぶ中、おばあさん役のすぐ後ろには「とちのき」のおかみさんと

旦那さんがしっかり写っているじゃあ〜りませんか(笑)

加賀恭一朗シリーズの順レギュラーとなりつつあるようです。