2011年1月8日土曜日

白梅・蝋梅

こんにちは、yoshiです。
お正月あけの週末は・・ほんのちょっぴり救世主。
頭も身体も、この週末で切り替えて参りたいと思います♪

仙台の母から元気づけの贈り物。
大きな枝振りの白梅と蝋梅が届きました。


清楚な白梅も蝋細工のような蝋梅も、この季節の大好きな花木♪
黄色が春らしくて可愛いロウバイ。
蝋細工のような花びら・・本当に不思議なお花ですネ。


大きな枝に・・花器が無い〜(汗)
ワインクーラーを代用して、飾らせてもらいました。
温かな室内なので、つぼみもすぐに咲いてくれるでしょうか。

一足早く山の春がやってきてくれたようで、
心もありがた〜く深呼吸させてもらっています♪♪