2010年12月21日火曜日

波紋が広がる

こんにちは。ふるふるです。

最近、銀座や丸の内、日本橋など都内でも東のエリアに

新しい商業施設や面白いスポットが沢山出来ています。

若いころは新宿や渋谷ばかり行っていて

銀座や日本橋は大人の街ってイメージで近づけなかったけど

最近はこのエリアが一番落ち着く気がします。


こちらは日本橋


歴史のある建物が保存されていて

通りとしての景観はまるで外国のようです。


その気になれば事務所から徒歩10分ちょっとで行けるエリア

もっと深く探求してみなくてはいけませんね。


このエリアで一番新しいスポットがこちら


コレド室町。数年前にオープンしたコレド日本橋のすぐ近くです。

1階には鰹節で有名なにんべんの本店が入っていて

だし場(DASHI BAR)では鰹の一番だしでを100円で頂けます。

2階から上は飲食店が入っていますが、ここの照明が面白い!

例えば壁や床に波紋が広がる照明


ここでは人工的に雫を落としていますが

本当の雨を利用したら面白い照明が出来そうですね。