2010年12月12日日曜日

グリグリって・・・・

こんにちは。ふるふるです。

手術は全身麻酔で行われたので

意識が戻った時は既に病室でした。

予定では2時間と聞いていた手術時間も3時間掛かかり

その間、腕に流れる血液を止めていたそうで

術後は左手全体が正座の後の脚のようにしびれて

まったく感覚がない状態でした。


携帯電話のカメラでやっと撮った左手も

腫れがひどくクリームパンのようでしょ?><。

一応術後のピースサインのつもり
夜には担当の先生が術後のレントゲンを持って

説明にきてくれたのですが・・・・・

そこには映っちゃいけない工具のようなシルエットが(汗)

イメージとしてはこんな奴が肘に刺さっていたのです><。


私「こ、これ・・・何が映っちゃてるんですか?」

先生「開けてみたら、脱臼を抑える為の骨が2カ所折れていて

骨が定位置に定まらないので、肘の上下の骨にドリルで貫通する

穴をあけてコレ差しときました」

私「・・・・・・」

先生「3週間したらグリグリって抜きますからね」

私「グリグリ・・・ですか?」

先生「はい。グリグリです」

この時、全身麻酔で本当に良かったと思いました。



抜くのは通院で大丈夫そうなのでホッとしたけど

先生の「グリグリ」って表現がめっちゃ不安です。


明日、月曜日からは仕事に復帰致します。

多くの方にご迷惑とご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。

もぉ大丈夫です!

ありがとうございました。