2010年12月11日土曜日

ダメと言われると逆に・・・

こんにちは。ふるふるです。

そんな訳で入院した翌日に手術ということになりましたが

特室のお陰で、さほど恐怖感も無く初日はぐっすり睡眠できました。


翌日(手術当日)は通常よりも1時間早く午前7時に

簡単な食事を頂き、8時にはこんなカードが

ベッドの上にぶら下げられました。


「禁食中」と「禁飲食中」を2行に分けて書く必要があるのか・・・

美味しそうなイラストは何を意味するのか・・・


とにかく午後1時半から始まる手術までは

お茶も水も飲んではいけないらしい。

不思議なもので人間というのはダメと言われると

なんとなく喉が渇くものなんですね。


そんな時にナースが持ってきてくれたのがコレ


ご存知 点滴です><。

手術が始まるまで1滴1滴落ちるしずくを見つめながら心の準備をし

お迎えを待つしか出来ない私でありました。(あと少し続く)