2010年11月5日金曜日

マカオに誘われてvol.3

こんにちは、yoshiです。
11月、めっきり寒くなってきました。

本日も今週中に・・出来るだけのところまでと、
社内では進行中の案件に取りかかっております(⌒-⌒)
出来上がり次第、どんどんお届けをしたくと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。

■  ■  ■  ■  ■

4時間のフライトと、以外と近かったマカオ。
今回、行ってみて良かったスポットや
楽しみながら見つけたモノを、いくつか選んでみました(^-^)

「英記茶荘(インゲイチャーソン)」
十月初五街にある、マカオ最古の中国茶のお店です。
築100年越えという、渋〜いお店ですが、
「マカオで美味しいお茶を買うなら、ここをおいて他にない」と
教えてもらい、楽しみにお邪魔しました。

奥が深い中国茶。店主さんに教えてもらいながら、
すすめてもらった「紅寶珠」という香りの良い花茶と、
「牡丹王」という白牡丹の中で一番高級なお茶を買ってきました。
量り売りも可。買って来たお茶も美味しいです。

【英記茶荘】
澳門十月初五街115

アズレージョのタイル屋さん
マカオ唯一のポルトガルタイル、
アズレージョのタイル屋さんにもお邪魔しました。
お店へ入ると、とっても優しい笑顔で「ウェルカム、ウェルカム」
「遠い所、日本から来てくれて・・」と、
本当に喜んで声をかけてくれた、店主の高さん。
今回の旅のベストオブ、スマイルマカオ♪

石畳の石材もあったり、ちょっと視察モード?(笑)
日本へも送ってくれるそうです。

【西美斯国際貿易有限公司】
28-34 Rua da Barra

「京都念慈庵(NIN JIOM)」の“のど飴”
出発前から「買おう!」と思っていた、漢方ブランドの“のど飴”です。
台湾や香港の歌手も御用達らしく、
喉の痛みには本当によく効くので、おすすめです☆☆

タイガーバームの温湿布もGet!
どちらも街の薬局、スーパー、空港で。

マカオの色鉛筆
36色が全部が2色組になっている色鉛筆をお土産に。
日本の会社が輸出用に作っていたという日本製とのことで、
ちょっとレア〜なマカオ土産かも?!

友人の顔が浮かんだりしながら、
見知らぬ街で、わ〜っとお土産を選ぶって、
どうして、こんなに楽しいのでしょうか・・♪

摩訶不思議な魅力のマカオ。
偏りあり?の情報かもしれませんが、
訪れる方の参考になってもらえたら嬉しいです・・☆

いつも見て下さって、ありがとうございます。
・・おしまい。