2010年11月9日火曜日

ダンシャリアン?


こんにちは、yoshiです。
11月、カレンダーもあと2枚☆
年末と言えば・・気になるのは大掃除ですね。

エクスプランニングも週の頭は、念入りな掃除DAY!
窓を開けて気持ちの良い日は、絶好の掃除日和です(^_-)☆

風水の見方からしても、
大掃除を11月中に終わらせるのは良いのだそうです。

11月に大掃除が終わると・・
12月は心に余裕が出来て、イベントなども
楽しんで過ごすことができそうです。

「断捨離」という言葉を、よく耳にしますが、
してる人を“ダンシャリアン”というんだそうです・・ね。
たぶん・・私も年期の入ったダンシャリアンです(笑)

身の回りは限られたスペースなので、
すぐ雑多になりやすく・・
モノには寿命があったり、
適材適所で使ってこそ本望だぞ♪と思っています。

モノに縛られないで、
目の前のことを一生懸命楽むことをモットーに。
そのために・・掃除は大事です。

会社の中も、片づいた後の空気は◎!
切り花を飾ったら、
気の流れが見えるような気がします(⌒-⌒)

只今、リゾートホテルの企画の絡んだ設計を進行中です。
今週いっぱい掛かりそうですが、
今、出来る最高の内容に・・丁寧に進行中です。

■  ■  ■  ■  ■

神戸の友人からいただいた、
お菓子の箱の写真が可愛くて・・思わずパチリ☆


都内の紅葉もまだ。やっぱり今年は遅いですね。
お菓子は西宮のツマガリさんです♪