2010年10月31日日曜日

リンゴ狩り

こんにちは。ふるふるです。

今年も娘の誕生日に林檎の樹を1本プレゼントして

今日はその林檎狩りに行く予定でした・・・が

台風のこともあり来週に延期となりました(^_^;)


という訳で急遽、銀座にリンゴ狩りに行ってきました。


主に自宅とセミナーで使用しているノートもそろそろ換えどきかなと

自分に言い聞かせ収穫して参りました、小さなリンゴ。

MacBook Air

第一印象はくさびの様に薄い!


サイズも出張に持ち歩くのに最適な大きさです。

さっそく今までメインで使用していたノートからデータを移しました。


真横からみると液晶部分の薄さがわかります。


電源の接続部分もデザインと機能性が両立していて


充電中はオレンジのランプ、完了するとグリーンのランプに変わり

ケーブルをひっぱるとコネクター部分が磁石になっているので

本体に負担を掛けないように離れるのです。


Macのこうゆうところが好きなんですよね〜。

2台の大きさの違いはこんな感じです。


OSの再インストール用のメディアはCDではなく、なんとUSBメモリー

ってところもユニーク!


これからはこのAirと全国を回ることになりそうです(^_^)