2010年10月14日木曜日

スカイツリー・ライトアップ

こんにちは、yoshiです。
事務所に置いてあった“アイアン製のクモの巣”を
会社の入り口に飾ってみました。

なかなか上手く使えていなかったのですが、
ハロウィンも近いので・・(^^ゞ

クモが7センチ位あるのですが、
よく見ると足に関節まであって、実にリアル〜☆
手作りの丁寧な作りは感動モノです。


今晩はスカイリーが3時間だけライトアップされました。
照明器具の性能試験の点灯で、
次は完成の2012年、春。
これは貴重な機会・・と、見に行ってきました(^^ゞ

照明器具はパナソニック電工のLED。
完成時の照明数は約2000台だそうですが、今回は約50台。
見に来ている人も・・スゴい数。混んでました〜


照明の色は2色で、
水色の光は、江戸の心意気の「粋」


ピンク(江戸紫)の光は、
美意識の「雅」を表現しているんだそうです。

一人で上を見上げて写真を撮ってたら、
見知らぬ方から「昼間のスカイツリーですよ」と、
写真を頂いてしまいました。
たくさんの写真を手に持って、手渡されていらしたみたいです。


親切な方だなぁ・・。
人混みの中で、ちょっと嬉しくなりました。