2010年10月9日土曜日

おこしの様な舗装材ではなく・・・

こんにちは。ふるふるです。

今日は朝からずっと雨ですね。

気温もちょっと低めで半袖ではちょっと肌寒い感じです。

今日はE&Gアカデミー東京校のデザインコースの授業でした。

学校の事務局を覗くと何やらサンプルの様なものを発見!


透水性アスファルトのカットサンプルかな?

ポップな包装で土木資材のサンプルとしてはインパクトあるし


断面の様子もこんな風に見せるのもありですね。


表面のタールも全然臭わないし、なかなか良いアイデアですなぁ〜

メーカーの名前を確認しようと裏側をみると・・・・


ん?菓子・・・・しばらく意味が分かりません???


実はこれ、アスファルトのサンプルではなく

アスファルトに似せたお菓子だったんですね(^-^;A


学校には様々な資材のサンプルがあるので超紛らわしい〜。


おこしの様な舗装材はありますが

舗装材の様なおこしは初めて見ましたf(^-^; ポリポリ


あまりにもリアルなので食べるのには相当勇気がいりそうです。

正直食べてはいませんがブログのネタ的には美味しい(^-^;