2010年10月4日月曜日

@ニフティ・第5回


こんにちは、yoshiです。
先日、ニフティさんにお越し頂きまして、
取材をして頂いていた内容が、Web siteへ公開されました。

エクステリア特集・連載企画
「門をしつらえる」その意味とは? 
http://myhome.nifty.com/exterior/vol5/1.htm


■門扉をつけるお隣さんやご近所のバランスは・・?

■全国約2000名のWeb調査の結果からわかることは・・?

■心理的な防犯、心に働く門の効能とは・・

■建物のスタイルに本当に合う門扉の選び方は・・?


エクステリアをご計画のお客様にも
きっと参考になってくださると思います。
よかったら、どうぞご覧になってください。

記事にも「専門家に聞くメリットは計り知れません」とありますが、
やはり予算優先で、全体の質を落としてしまうよりも、
必要な部分はしっかりした、
全体計画が大切ということが良く判ります。

エクステリアの設計でお迷いのことがあれば、
エクスプランニングまで、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
しっかりした初めの全体計画(設計)が・・
結果、一番節約になってくれるように思います (^^ゞ


*******************************************************************************

【記事より】
エクステリアに回す予算がもし厳しければ、少しずつ整える。しかし、いきあたりばったりで手を出すと後々のプランに影響してきます、と古橋先生。将来を見 据えて全体の計画を最初に立て、最優先のものから徐々に第2・第3ステップへと進んでいく、その過程でどんどん専門家の手を借りるのが、賢いやり方と言え そうです。