2010年9月15日水曜日

秋の花と物件

こんにちは、yoshiです。
涼しい風が本当に心地よくてほっと一息です。
秋風が似合う?ワレモコウがいっぱいに咲いてくれました。

小型の“姫ワレモコウ”・・のハズ?なのですが、
今年は1m越えの巨大化してしまいました。
栄養がよかったのかなぁ〜(笑)
控えめですが、好きな秋の花です。


■  ■  ■  ■  ■

今週進行中で、本日出来上がりましたお客様の図面。
早速、お見積もりが出来ますように・・
宅急便の発送前にFAXを送らせて頂きました。

こちらのお客様は建物は完成後、一年近く、
エクステリアは手つかずのまま
お住いになられていらっしゃったお客様です。

今は何もないままなので・・
小さな子供さんが道路に飛び出さないように、
クローズにされたいとのご要望でした。

1才と4才・・
何も仕切りがないと、通りに飛び出してしまうこと。
心配されるお気持ち、よくわかります。
今回は子供さんも遊べて、
忙しい奥様に手間のかからないローメンテナンス。
建物ともつながりの良いお庭を、ご提案させて頂きました。

そして・・このエリアのお客様のほとんどが、
皆さんクローズスタイルを希望されると聞きました。

理由は・・・


なんと・・・お車の盗難が大変多い地域とのこと。
それも高級車が狙われることが多く、皆さんお困りだと聞きました。
状況をお聞きして、大変驚きました。

自転車だって盗難にあったら、相当凹んでしまうのに・・
朝に駐車場から消えて無くなってる車を想像するだけで、
頭が真っ白になりそうでした・・(”ロ”;)

様々な立地や条件があり・・
お客様のライフスタイルもあり・・
デザインの見た目の希望もあり・・

優先順位を取りながら、
総合的に見てベストなご提案が出来るように、
日々、心がけたいと思っています(⌒-⌒)。