2010年8月16日月曜日

人形町の小さなフランス

こんにちは。ふるふるです。

人形町には老舗がいっぱいあります。

でもでも、それ以上にお洒落なお店も意外とあるんですよ(⌒-⌒)


こちらはフランス人の奥さんが2年前に始められた

フランスの家庭料理のお店「シェアンドレ」



ここだけはフランスの路地の香りがします(^-^;


このお店の奥さんは若い時に日本蕎麦に魅せられて

あちこちのおそば屋さんを食べ歩いている時に

人形町にあるおそば屋さんの若旦那さんにひと目惚れをし

こっそり出前用の自転車をピッカピカに磨いて

ブルーのリボンをつけてプロポーズしたそうです。

めでたくそのダンナさんと結ばれ、長くおそば屋さんの

青い目の若女将としてやってこられたのですが

長年の夢であったふるさとフランスの家庭料理のお店を

おそば屋さんのすぐ近所にオープンしたのです。

なんかロマンチックでしょ?(^_^)


先日の私のランチはこちら



サラダランチです(⌒-⌒)

yoshiさんの「満腹ダイエット」の本の影響でございます(^_^;)


ちなみにそのyoshiさんは和牛すね肉の赤ワイン煮


お店の方が逆に置かれたので思わず苦笑い(^-^;A

ランチの値段でも決して手抜きをしない

ちょっと贅沢な気分が味わえるお薦めのお店です。

ちなみに場所は親子丼で有名な「玉ひで」の斜め前です。