2010年7月8日木曜日

桃の季節到来♪

こんにちは、yoshiです。
なかなか出ない声に、声のありがたみを痛感しています〜(^-^;☆
でも設計の仕事の方は、普段通りに出来るので助かってました!

今、風邪がとても流行っているようなので、
皆様も気を付けて下さいね。




子供の頃、熱を出すと「桃缶」が嬉しかったなぁ〜(⌒-⌒)♪

大人ですが・・(笑)
熱の最中に桃がやってきてくれました♪
毎年お願いしてる桃農家さんから、今年の第1便の桃。

「ひらやま農園」さんは、山梨市で、
有機質肥料を使って、減農薬栽培をされてる桃農家さん。
本当に・・たくさんの品種の桃を栽培されてます。

今年もまた「桃三昧」という、
早生・中性・晩生と3種類の桃が、旬の時期に3回届くという、
桃好きにはたまらな〜いコースをお願いしました。



“早割”も魅力で・・
実は、3月に注文していました(笑)
ブログ「 ももたろうの百姓日記」を見ながら、
「大きくなってきたなぁ〜」と、到着までの楽しさも倍増!

一年ぶりの・・桃の味。
やっぱり桃の味は・・ほっぺたが落ちそうです♪

■ひらやま農園さん
http://www.hirayama-nouen.com/



3月に咲く、可愛い桃の花。
バラ科モモ属の落葉樹。
不老長寿&邪気を払ってくれると言われるそうです。

 (※写真の一部はひらやま農園さんからお借りしました)