2010年7月28日水曜日

自然の法則って美しい!


こんにちは、yoshiです。

夏らしく・・というか年中、
実は、自宅には貝殻がゴロゴロしています。

オウム貝や大きなホラ貝なんかもありまして・・
天然に作られた、色や柄や形に神秘や美しさを感じて
一時期、シェルコレクターに憧れるほどでした。

神様が作られた巻き貝の美って・・
見れば見るほどに、すごいと思うんです!

そんな、自然の超美しすぎる映像を見つけました。

自然というものの中に、
フィボナッチ数列や黄金比というものが、
いかに取り込まれてるかが、本当に良く判る感動モノの映像です。

日々、設計やデザインをさせて頂いていながらも、
やはり・・
一番、人が心地よい♪と感じる形っていうのは、
自然界の中に存在するモノの形から連想するモノなのでは・・と
究極ですが、そんな風に思っていたりしています。

この究極に美しい世界を、どうぞ♪
(広告がうるさいので、右上の[×]で消してしまってください♪)