2010年6月23日水曜日

最近買ったモノ

こんにちは、yoshiです。
最近、あるモノを買いました。
正確に言うと、家族が買ってきた・・という感じなのですが。

ヨドバシの家庭用血圧計の売り場で、
人気1位になっていたオムロンの血圧計、
お値段は約7000円くらいのモノです。

「要らないよー」と言っていたものの、、
目の前で使われると、つい計ってみたくなるもので。

計ってみたのですが・・

何度計っても、こんな感じ。
上93の下42
数字を見たら・・クラクラッ(笑)
思わず、めまいがしてきました(=_=;)


 

結構、食生活は気をつけたり、
超減塩&超薄味・・料理をモットーにしていたのですが。
もしや「塩不足」かな?と、
よしよし・・と、単純に塩分強化と思ったものの、
友人のアドバイスによると、そうゆうものでもないらしく。

書かれている低血圧の症状は、ビンゴなのですが、
数字を見たとたん・・・
悪化した気がするのも事実。
う〜ん、、、ホント精神的に弱いです(笑)

もともとの体質・・っていうのもあるのですが、
100越えるように、気を付けたいと思います〜 p( ̄▽ ̄;)q

身体のこと気になる方に・・一家に1つ。
血圧計、おすすめしますー♪
(って、普通皆さんお持ちなのでしょうか?)