2010年6月22日火曜日

ベランダの新参者

こんにちは。ふるふるです。

我が家のベランダもだいぶにぎやかになってきました(⌒-⌒)


日曜大工で作ったプランターカバーの長さが9mほどになってしまい

植物を入れるのも大変です(^-^;A


先週の日曜日に仲間入りした新参者がこちら


千日小鈴(センニチコスズ)です。

ミルクの掛かったイチゴの様な花がたくさん咲くユニークな花姿。

1年草の千日紅に似ていますが、小鈴は多年草なので毎年楽しめます。

花束にカスミソウを入れるように、寄せ植えにはこの千日小鈴を入れるとボリューム感もアップしますね。

なんでも寄せ植え展示会ではベスト3に入る人気らしいです。

試しにひと鉢買ってみましたが病害虫にも強いらしいので

今度の休みにはもう少し買い足してみようかと思います。