2010年6月13日日曜日

祝!開店


こんにちは!yoshiです。
湿度たっぷり・・クラクラしそうな暑さの土曜でしたが、
天気がいいと洗濯機もフル回転、屋上で布団干しも出来ました。

回転つながり・・じゃないのですが(笑)
 先週、友人が自分のお店を開店!

仙台なので・・

仕事帰りに立ち寄ることも出来ず、心の中でお祝い。
きっと開店祝いの花輪も、かなり並ぶんだろうなぁ〜と、
ちょっと日付をずらして、お花を贈りました。

友人Mとは、出会ってからもう20年以上。
山あり、谷あり・・頑張ってきたことも知っているので、
心から大きなエールを送りたいお店のオープンでした。

“華のある大人な女性♪”のイメージで
アレンジを作ってみましたが、
グッドタイミングで、素敵なカードを発見しました☆



カードに印刷されてるのは「祝」という字の古代文字。
3000年以上もの歴史を持つ、漢字の最初の姿である古代文字は、
古代社会のロマンと神秘を宿しているんだそうです。
そんな古代文字の「祝」は、
“邪気を清めて祈る姿“が表現されているのだとか。

カードと一緒に、
古代の清らかなエネルギーも届くといいなぁ。

心からおめでとう!の気持ちをこめて(⌒o⌒)♪