2010年5月27日木曜日

Give me Love!

こんにちは。Yoshiです。

うそです ふるふるです。

今日はYoshiさん風にお届けしたいと思います。



今日のランチは人形町のお寿司屋さん「橡の木」さんへ行って来ました。

お店の奥さんが野菜ソムリエの資格をお持ちで

いつも面白い野菜のお話を聞かせて頂いています♪


今日教えて頂いたのはこちら


なんとハート形のキュウリなんです(⌒-⌒)


薄くスライスしてサラダに飾ると可愛いですね。

奥さんによると女性よりも男性のお客様の方が反応が良いそうで

やっぱりおじさまは愛に飢えているということなのでしょうか(^-^;A


それとこちらも少し分けて頂きました。


ふるふる大好き ヤングコーン!

こういう品種かと思っていたら、畑で間引きしたものだったんですね。


何年か前に仙台の立ち飲み屋さんで生のヤングコーンに出会って以来

すっかりヤミツキになっちゃいました。


一般に出荷されることも少なく、時期も限られしまうので

なかなか出会えないですが、皮ごとラップして電子レンジでチ〜ン!


熱々を剥いてバターと塩を少々

これがビールやハイボールによく合うんです!

どこかで見かけたら是非お試しくださ〜い(⌒_⌒)