2010年5月4日火曜日

野鳥の森ガーデン

こんにちは、yoshiです。
「ぶんぶく茶がま」で有名な群馬県の茂林寺へ行ってきました。
境内のたぬきくんも、みんな五月五日の雰囲気に。

目的は・・こちらの「野鳥の森ガーデン

今はちょうどシバザクラが満開でした。
こんなに一面のピンクの絨毯を見るのは初めて。

大勢の人が居ましたが、人をよけて・・パチリ☆

園内では写真撮影のサービスも人気のようで、
シャッターを切る時に「はいっ!さくら〜♪」と声がかかっていました。

芝桜の奥には「青のガーデン」

ネモフィラなどブルーの花でいっぱいの

ブルーの海が広がっていました。

連休なのでたくさんの人でしたが、
・・ここ、もし平日に来れたら、
きっと貸し切りのように、最高に気持ち良さそうです♪

エントランスガーデンがリニューアルのようで、
5月上旬オープンとか。
レンガ造りの建物やお庭がGWも工事中でした。

園内ではないですが、途中の道の低地湿原。

木道を歩いて、茂林寺へ抜ける道ですが、
人が少なくて歩くだけでも森林浴。

うぐいすや鳥の声もたくさんして
とっても心地よくリラックスできました♪