2010年4月9日金曜日

Color of fun!


こんにちは、yoshiです。
くるくると気温の変化もめまぐるしい4月ですが、
新しい季節のせいか、
パッ・・と華やかな色の花に手が伸びました。

カラフル・・といえば、
先日、京都に縁のある方から頂いた、とってもカラフルなこちら。


「五色ぶぶあられ」と「にしきごま」

「ぶぶあられ」を衣にして、カラフル〜なエビフライトか、
ご飯に乗せたら、お茶漬けだって京風に?
「カラフルごま」を白いご飯に混ぜて、
京の彩りおにぎり・・も有りでしょうか・・♪

目にも美しくて繊細な京都の食材。
初めて目にさせてもらって感激しました。

色は楽しいな〜・・♪
でも、難しいな〜の最近。
ちょっとこんな本を見て勉強中です。


まだまだ・・まだまだ、、
覚えた部分は、ほんのごま粒ほど(*_*)

技の多さに「難しいぃ〜」と悲鳴あげながら・・なのですが、
色の楽しさには、今更ですがはまりそうです(⌒-⌒)