2010年4月24日土曜日

初焼津

こんにちは。ふるふるです。

昨日は焼津で講演でした。


良く見ると駅も毛がボウボウ(^_^;)


今回は社団法人日本建築ブロックエクステリア工業協会静岡県支部さんの

通常総会に呼んで頂きました。

開始前の会場の様子がこちら


なんか緊張するかも(>_<)

総会としての議事が無事終了し、県庁の方から補助金制度のご説明がありました。

東海地震が騒がれているだけあって皆さん真剣。

デザインだけではなく耐震強度など構造の面も大切だな〜と改めて思いました。



その後1時間半ほど講演をさせて頂きました。

タイトルは・・・・・・

「エクステリア業界の問題点と今後の方向性について」

ん〜〜〜〜ちょっと重かったかな(^_^;)

キーワードは「モラル」「低予算」「人材育成」

やっぱり重いですね(^^;)

普段はデザインとかテクニックのお話が多いのですが

今回はあえて重いテーマに挑戦。

若い人達が頑張れる業界にするための提言をさせて頂きました。