2010年4月21日水曜日

九州は深かぁ〜♪

朝青龍さん 庭の勉強をしたいならE&Gへどうぞ!

こんにちは。ふるふるです。


先ほど博多から飛んで帰ってきました(⌒-⌒)


今日の飛行機はボーイング737−700

主翼の先端に特徴があります。

この形状にすることで燃費が良くなるらしいです。

子供の頃作った紙飛行機も必ず羽根の先端を曲げたっけなぁ〜(⌒-⌒)


さて、今回の博多でのセミナーはスケッチ塾ということで


こんなのやら


こんなのやら・・・・・

お客様の目の前でどんどんイメージを膨らませていけるテクニックをご紹介させて頂きました。

エクステリアプランナーの卵達も多かったですが、繰り返し描くことで必ず上達するので頑張って欲しいと思います。


そしてまたまた九州ネタですが、北九州では立ち飲みとは言わず「角打ち(かくうち)」と言うらしいです。

酒を桝で立ったまま呑むイメージなのでしょうか。

「立ち飲み」より「角打ち」の方がなんかシャレてますなぁ〜。



さらに衝撃的な事実が判明しました。

なんでも小倉の屋台には酒がないらしいですよ。

あるのは「ラーメン」「おでん」「おはぎ」・・・・おはぎ!?

あの甘いおはぎが屋台にあるらしく、酒のシメはおでんとおはぎなんだとか・・・

これは一度確認してこなくてはいけませんねぇ〜(^-^;A

そしてそして今回はこんなものをゲット


なにやら最近ものすごい人気だとか!(超えるか生キャラ)

探すのも大変でした(^-^;

でもしばらくは美味しいたれがあってもキャベツが問題かもね><。