2010年4月15日木曜日

逆さま!?


こんにちは、yoshiです。

「地球さん・・・どうしちゃったんですかー?」と、
心配になってしまう寒さが繰り返していますが、
体調を崩したりしていませんか(⌒-⌒)?

気温同様・・ひっくり返っちゃったような、
アイテムを発見してしまいました。

「スカイプランター」というコチラ

ニュージーランド人のデザイナーさんのもので、
本来あるべき庭を真っ逆さまにして、
新しい視点で植物を楽しめる・・というものだそう。

ん〜〜・・なんか不思議な光景です。
キッチンでも逆さま。

こんな風に、そのまま刻んで・・と。


ちょっと・・痛々しく見えてしまうのですが、
重力で添え木も要らなくて・・
予測不可能な育ち方が、また造形美なんだとか。

やっぱり可哀想に思えてしまうのですが、大胆な発想に驚きました。

同じお店でこんなアイテムも見つけてしまいました。


「割れたブタの貯金箱」・・ではなくて、
「ブタの貯金箱のパズル(接着剤付き)」3000円ナリ。

ちゃんと商品になっちゃうところがスゴイです。

何が普通なのか・・
頭が逆さまになってきてしまいそうでした〜(笑)