2010年4月13日火曜日

ふるふる鹿児島へ行く

こんにちは。ふるふるです。

昨日は記念すべきE&G 全日制の最初の授業「エクステリア概論」を無事に終え、今日は鹿児島に行ってきました。

鹿児島と言えば桜島!見ないわけにはいきませんよね?

と、いうことで今日の桜島がこちら


おお〜!凄い迫力です!



嘘です。空港にあったホテルの看板でした(^_^;)


研修会場へは鹿児島空港から高速バスで約1時間かかるので、のんびり観光などしている余裕はありません(T_T)


そして無事、12時少し前に会場に到着!

まずは昼食です(*^_^*)

幸か不幸か食事が出来るお店はここしかなく、選択肢の余地はありません。


豚骨ラーメン(しかもチャーハン付き)

やっぱり本場!うまかぁ〜(^_^)



勿論セミナーもちゃんとやって来ましたよ。

TOEXさんの新商品セミナーです。


県外から参加された方もいらっしゃって、遠くからありがとうございます・・・

って、私が一番遠いか?(^_^;)

ちなみに再来週4月27日は宮崎に行きますので、宮崎方面の方 宜しくお願い致します。



さてさて、空港に戻るバスの時間はというと・・・・


実にシンプル。メモする必要がありません(^_^;)


空港の足湯も気になりましたが、飛行機の時間が迫っていたので指一本入れずに鹿児島を後にしました(>_<)
そういえばANAは4月から機内の飲み物が有料になったんですよね。

せっかくなので、千疋屋の「みかんジュース」を飲んでみました。


さすが日本で初めてのフルーツ専門店だけあって違いますなぁ〜。

赤ワインと迷ったけどこちらにして正解でした(*^_^*)