2010年4月1日木曜日

April Fool's Day

こんにちは、yoshiです。
今日から4月。
電車の中でも、新社会人さんかな?と思う方の姿が
初々しくて...微笑ましくて、頑張って欲しいな〜と思う朝でした。

人形町の桜も8割くらい?
やっと満開に近くなってきました。

そして今日は.....エイプリルフールですね。

「エクスプランニング、NY支店開設!」とか、、
「本日は入社式です」とか、ブログで...。
などと社内で朝から話しながら、ブラック過ぎて却下になりました。

私が実家に住んでいた頃、
母がエイプリルフールにワクワクするタイプで..。
4/1の朝は「○ちゃん!お隣が火事!!」...と起こしてくれたり、
「○ちゃんウチが火事!!」と会社に電話が来たり。

それは違うでしょ〜〜...な、ダメなジョークなのですが、
今も4/1になると、ちょっと懐かしく思い出します。

可愛いジョークは難しいです。
こんなのだったら..OKでしょうか♪

新しい季節、4月も良い季節になりますように。