2010年3月6日土曜日

コーヒーといえば・・・

こんにちは。近頃チョコとコーヒーの組み合わせが気に入っているふるふるです。


最近、歳のせいか変な接客用語が気になってしょうがないんです。


例えば「こちらがコーヒーになります」って・・・・・

んじゃ今は何なの?どう見ても既にコーヒーなんですけど?

しばらく観察してみると・・・・・・

なるほど〜アイスコーヒーになりました(;^_^A



ファミレスで中学生の団体が入って来たとき店員さんが

「おタバコはお吸いになりますか?」って・・・・


確かにマニュアル通りなんでしょうけどね(^_^;)



今日はこれからデザインコースの授業です。

行ってきま〜す!