2010年1月11日月曜日

職人かもです・・

こんにちは、ある意味職人かも(笑)・・yoshiです。

少し前から、昔の紙焼き写真のスキャンを始めました。
・・というか、
始めてしまいました(笑)

アルバムの重さ・・や、フィルムの劣化、
写真の色褪せ、
似たような写真を整理したいと、 随分前から思っていました。

データ化した後は、フォトブックに。
今、6冊が発注済みですが、膨大な写真は まだまだ・・まだ。
先の見えない地味~な作業ですが、
深夜に「スキャン職人」と化しています(笑)

あ・・ちょっと見た顔の方も・・☆
フォトブックはこんな感じで、製作中です。

写真を選んだり、構成したり、
大変ですが・・楽しいです。
凄く好きだった街、ニューオリンズ版も作りました。
掃除を始めて、アルバムが出てくると・・そこで作業が止まって・・。
なんて、良く言いますが、
整理しながら懐かしんでみたり・・中々進まないのです(笑)

そして、今日はテレビが納品になりました。
オリンピックよりも・・
実は、マイケルのDVDに間に合ってよかったなぁ~なのです♪