2009年11月28日土曜日

続続・筆箱の中身

全国38名の筆箱の中身ファンの皆さんこんにちは。文房具大好き!ふるふるです。

本日もいってみましょう!

まずは一番使用頻度の高いシャープペンシルから


このシャープペンシルは私が昔から(私が昔って言うんだからそうとう昔ってことですので念のため)使っているタイプで、グリップ感といい、重さといいもの凄く使いやすいんです!

黒いのは0.5mm,薄いピンクのは0.3mmです。

ペン先がずっしりと重く使えば使う程馴染んできます。ん〜最高!

などとお薦めしておいてこんなことを言うのは大変心苦しいのですが

このシャープペンシル・・・実は製造中止になってしまいました〜(T_T)

現在ネット上では驚愕の値段で取引されている超レア物となっている模様です。

そしてシャープペンシルに付き物なのがこちら↓


なんとなんと、こう見えても消しゴムと替芯です。(えっ?そのまんま?)

筆箱に収まるように小さめのものを選んでいます。

消しゴムは普通のもので十分ですが、フルーツ消しゴムやキン肉マン消しゴムはプロっぽくないのでやめましょうね(⌒o⌒;A

筆箱には入っていませんがこんな消しゴムもお気に入り。


通称『カドケシ」です。角がいっぱいあるので細かいところを消せるのがウリなんですがもったいなくて使えない私は ハイ!小心者です。

しかもケースには顔が(^-^;A


笑ってるし、ますます使えないよ〜(>。<;)と、言うことでかれこれ2年くらい一緒に居ます。

そして、清書用のインクペンがこちら

コピックペンです。


ペンの太さは細い順に0.1,0.3,0.5,BMを良く使います。

BMは筆ペンみたいになっているので影を付ける時に便利ですよd(-_^)Good!!

まだまだ書きたいけど今日はこの辺で失礼しようかな。

筆箱の中身シリーズ 略して「筆ナカ」 もう少しだけ続きま〜す。