2009年11月20日金曜日

冷え性改善計画

昨日よりも少し緩んでくれた寒さに、ほっと・・しています。
こんにちは、yoshiです。

自分の身の回りを見回すと・・
モコモコのひつじグッズがちらほら。
ムートンの敷物、ムートンのスリッパにルームシューズ。
冬用の靴下も羊くん100%・・モコモコです。

自然と集まったものは、ニュージーランド製ばかり。
やっぱり寒さの厳しいお国のアイテムは、
素材の暖かさが大きいような気がします(⌒-⌒)。

食べ物でも身体を温めてくれる食材は、
寒い地方のものになるそうです。
そう言えば、たまねぎとか・・かぼちゃとか北海道ですね。

かぼちゃは血行を良くしてくれるのはビタミンEも豊富なので
冷え性対策にも、良いのだそうです。

先日、お友達にかぼちゃのお裾分けをしたら・・
美味しい「かぼちゃパン」を焼いてくれました。
なんだか・・わらしべ長者みたいです(⌒-⌒)ゞ

朝ご飯は・・かぼちゃパンとかぼちゃスープ



 
ウールのキルトで作ってみました。
ちょっとがんばった裏地付きです(笑)

フリースキルトの裏地なので、
モコモコですが・・
暖かいから良しかな?(^-^;A






温め効果の食べ物で身体の中から温めて、
この冬を元気に乗り切りたいですね(⌒-⌒)♪