2009年11月10日火曜日

京都風

こんにちは、yoshiです。

昨日の月曜日は、お打ち合わせが集中してしまい、
電話中で、お電話が取れないでしまったり、
お話し中に、保留にさせて頂いたりしてしまい、
本当にご迷惑をお掛けしてしまいましたm( __ __ )m

早速、順番に取りかからせて頂いておりましたが、
その中の一件のお客様。

なんと・・ご希望のスタイルは京都風とのこと☆

色々お話しを聞かせて頂いたあと、
「実は先週末、京都で色々見てきたところなんですよ〜」と
お伝えしたらビックリされてしまいました(*^.^*)

関東にお住まいのお客様ですが、京都のご出身。
エクステリアを完全にリニューアルされるこの機会に、
故郷の京都風に・・というお話でした。

柿渋色の縦格子の引き戸とゲートを現代風に設けて、
また、別の京風の格子を重ね、
引き戸の前には、行灯と大壺のある坪庭。
そして・・シンボルツリーは大きなカエデ。
カエデは・・紅葉した色合いで、着彩も完了!

お作りしながら、祇園が目に浮かんで・・
なんていうタイミングなのでしょう〜♪と、
本当に嬉しくなってしまいました(*´▽`*)ノ゛

図面のお写真は、残念ながら掲載出来ないので、
替わりに鮮度抜群のお野菜の写真を♪
















昨日、人形町の東京穀物商品取引所で、
無農薬野菜などが販売される
「大収穫祭」というイベントが一日だけ開催されました。

昼休みに駆け込み・・3分でお買い物完了。
千葉から来てくれている農家さんの新鮮なお野菜、
たくさん抱えて会社に戻りました。

この白くて丸いもの。
巨大なマッシュルームなんです☆
直径8センチくらいあるのですが、これが美味しくて・・♪

生でスライスして、水菜のサラダにのせて胡麻をふって。
人形町のお店のおかみさんから教えてもらったレシピです。

今週も健康野菜を食べて、
お仕事もがんばります〜(⌒-⌒)